コンサルティング業界ニュース

PwC Japan、「イクボス企業同盟」に加盟

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

PwCあらた監査法人、京都監査法人、プライスウォーターハウスクーパース株式会社、PwC税理士法人などを含むPwC Japanは、会計・監査、コンサルティング、税務の各業界で初めて、特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン(所在地:東京都千代田区、代表理事:安藤 哲也、以下「ファザーリング・ジャパン」)の主宰する「イクボス企業同盟」に加盟した。

「イクボス」とは、ファザーリング・ジャパンが提唱・推進している上司像のことで、職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(男女共/経営者・管理職)を指す。

PwC Japanは、性別、年齢、国籍、経験、障がいの有無などの多様性を尊重する「ダイバーシティ」の推進に加え、多彩な人材を互いに融合しあいながら活躍できる場を提供していく「インクルージョン」の実現が、継続的で付加価値の高いサービスの提供に結びつくと考えている。

多様な人材が、それぞれのライフステージに合わせた柔軟な働き方を実現しながら、自己の持つ能力を最大限に発揮して成果を出していくためには、リーダーに高いチームマネジメントスキルが求められる。PwC Japanでは、このようなスキルを有する次世代リーダーの育成を目標とし、2年前からイクボスに関する啓蒙セミナーを多数実施してきた。今回の加盟を機に、PwC Japan全体において、"イクボス文化"のさらなる浸透を図り、次世代リーダー育成の加速を目指す。

詳細はこちら


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、
正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)