コンサルティング業界ニュース

あずさ監査法人「在宅勤務制度」と「介護休業者等貸付制度」の2つの制度を導入

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

有限責任 あずさ監査法人(本部:東京都新宿区、理事長:酒井 弘行)は、社会、クライアント、職員から常に選ばれる存在になるというビジョンを掲げており、このビジョンを実現させるための施策として、プロフェッショナル人材の育成とともに、働きやすい職場環境の整備やダイバーシティの推進に積極的に取り組んでいます。

この一環として、2015年10月より「在宅勤務導入プロジェクト」を設置し、働き方の多様性の確保、業務生産性の向上、ワークライフバランス向上、そして事業継続性の確保(BCP)など、様々なメリットがある在宅勤務制度の導入に向けて、試験導入などを実施し、検討を重ねてきました。その結果を踏まえ、このたび「在宅勤務制度」を導入し、8月から本格的に実施します。具体的には、在宅勤務を希望する職員や妊娠、育児および介護によるフレキシブル・ワーク・プログラム(FWP)利用対象の専門職員・専門員(約1,300人)の中から、法人に認められた職員が対象となります。

併せて、「介護休業者等貸付制度」も同時に導入します。現状、介護休業(最大で1年3ケ月の休業可能)の期間中は、介護保険による給付金以外に無給状態となるため、休業を余儀なくされた職員はその間経済的負担を負うことになります。今後少子・高齢化が加速するにつれ、当法人でも介護休業を希望する職員が増えることが予想されることから、このような介護を行う職員を経済的に支援するために、社内貸付金制度を導入します。介護休業もしくは介護を理由にFWPを利用している職員、ならびに介護およびそれに準ずる事態(家族の病気など)を起因とする借入に相当の事由がある職員が対象者となります。

詳細はこちら


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)