RIZAPグループ株式会社

RIZAPグループは「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる。」というビジョンを掲げ、全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、世界中から必要とされ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進しています。 急成長を続ける「RIZAP」、「どろあわわ」などヒット商品を多数有する美容・健康食品の通販事業、「RIZAP GOLF」などRIZAPブランドでの新規事業、これらの事業は「より幸せに輝いて生きたい」という人間の根源的な欲求に寄り添うものだと考えています。自らの未来と可能性に投資するこの自己投資産業の中で、お客様が、自ら「変わる。」という体験を通して、感動と自信を手に入れていくことに全力で向き合っていきます。それこそが、RIZAPグループの掲げる「人は変われる。」を証明するという理念でもあります。 また、アパレル関連事業、住関連ライフスタイル事業及びエンターテイメント事業など他の事業領域においても、コモディティ(大量消費され、代替のきく商品)化されるものには手を出さず、常に自分たちの提供している商品・サービスの価値は何かを突き詰め、これまでにない新しい切り口で「人は変われる。」を証明していきたいと考えております。 そのためにも積極的に様々な経営テーマをもって取り組んでいます。特に、医療分野との連携、海外へと市場拡大、グループ企業間のシナジー効果(相乗効果)の最大化とガバナンス強化、グループ全体でのリソース配分と機動的な事業再編などは非常に重要と捉えています。

会社概要

会社名 RIZAPグループ株式会社
URL https://www.rizapgroup.com/
所在地 東京都
設立日
会社概要・沿革
事業内容 当社グループの中長期経営戦略の立案・遂行 グループ各社の事業戦略実行支援・事業活動の管理
特長 RIZAPグループの強みは商品・サービスの企画力と販売力(マーケティング力)であると言われます。 私たちは「豆乳クッキーダイット」や「美顔器エステナード」、「ボディメイクRIZAP」など他に類を見ない急成長を何度も生み出してきました。世の中から必要とされる商品・サービスをいかに生み出し、いかに時代のニーズにマッチさせていくかということにおいて特殊な経験とノウハウをもっていると言って良いでしょう。 確かに、これらはRIZAPグループの強みであることに間違いはありません。しかし、私たちはこの強みを生み出している背景は「人財」にあると考えています。企業は人なりと言うように、どんな事業をやる上でも「人財」こそが一番重要なのです。 新しい時代に新しい価値を生み出し続けるためには、時代に必要とされる価値を生み出し続けなければいけません。価値を生み出し続けるために、人財の採用と教育に徹底的にこだわって投資をしています。また、人財が最高のパフォーマンスを発揮し続けられるように、RIZAPグループの理念浸透と文化作りこそが強みを生み出している最大の理由だと考えています。
社風・理念 「人は変われる。」を証明する すべての人には、理想の自分がある。 若い人も、年齢を重ねた人も、恵まれた人も、そうでない人も、どんな人にもなりたい自分に変わりたいという想いがある。 私たちは、すべての人が、理想の自分に絶対に変われると確信している。 私たちは、お客様のその想いに全身全霊で向き合い、想いを叶えるまで絶対に諦めない。 そして、私たち自身も、様々な壁に立ち向かうことで、お客様と一緒に変わっていけると信じている。 “本当に、人は変われる?” 誰もが信じたくても信じきれないこの問題に、私たちは挑戦し続け、「人は変われる。」を証明し続けます。
担当コンサルタントより

現在募集中の職種

この企業に関連する記事

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)