株式会社リクルート

プロダクトやサービスの送り手である企業(クライアント)と、受け手である生活者(カスタマー)を新しい接点で結び、両者の「まだ、ここにない、出会い」の場を創り出しています。

会社概要

会社名 株式会社リクルート
URL https://www.recruit.co.jp/
所在地 東京都
設立日 1960年3月
会社概要・沿革 創業 1960年(昭和35年)3月31日 設立 1963年(昭和38年)8月26日 (2018年4月1日 株式会社リクルートアドミニストレーションから商号変更) 2021年4月を目途に、リクルートの主要な中核事業会社・機能会社7社を中心にリクルートに統合します。 本組織再編の手法及び新しい組織体制の決定に先立って、2020年4月に各社の商品部門及びスタッフ部門を統合しました。
事業内容 国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進。 事業・商品の特徴 【人生のあらゆる意思決定をサポート】 進学・就職・結婚・住まいなど人生の大きな選択から、旅行・美容院・飲食店などの予約といった日常的な選択まで、ユーザーが自らのライフシーンにおける様々な不満・不便・不安(不)を解消し、個人と企業をつなぐマッチングサービスを提供しています。また、クライアントに対して、テクノロジーを駆使した様々な業務支援サービスを提供することで、従来はアナログ管理だった業務や情報のデジタル化を進め、産業の生産性を上げることに挑戦しています。
特長 風土 【BET ON PASSION(個の尊重)】 リクルートは「価値の源泉は人である」と考えます。従業員一人ひとりの新しい価値創造への意志。顧客、産業、社会の課題を解決しようと考え抜き挑戦する意欲。その意志を活かし合い、たとえ失敗してもその学びを次なる挑戦に活かし、大きなイノベーションへと結実される場であり続けること。 「BET ON PASSION―個の尊重」という価値観を掲げながら、内発的な動機を焚きつける仕組みや制度を整え、常に進化し続けています。
社風・理念 企業理念 【一人ひとりが輝く豊かな世界の実現】 リクルートの基本理念は、「一人ひとりが輝く豊かな世界の実現」一人ひとりが自分らしい人生を選択できる世界を目指しています。世界60ヶ国以上でのサービスを通じて、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近に。世界中があっと驚く、未来のあたりまえを創り出していきます。
担当コンサルタントより

現在募集中の職種

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)