エグゼクティブサーチに本格参入 〜専門チーム及び専用ウェブサイトを立ち上げ

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

写真:ハイクラス・エグゼクティブの転職・求人情報WEBサイト

キャリアインキュベーション株式会社は、この度エグゼクティブサーチチームおよびその専用ウェブサイト(https://cxo-search.careerinq.com)を新たに立ち上げ、エグゼクティブサーチ* に本格的に参入いたします。
*社長をはじめとする経営層や経営幹部人材を外部からスカウトする業務

近年、CxOと呼ばれる経営者や経営幹部人材の求人が市場で急速に増加しています。また、当社のクライアント企業や、既に企業で経営層として活躍する過去の候補者の方々からも、依頼が急増していることから、今回専門チームと専用ウェブサイトの立ち上げに至りました。

エグゼクティブサーチチームは、金融、コンサルティング、サーチファームなど多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、10年以上のキャリアを持ち、業界・ポジションを深く理解した経験豊富なコンサルタントによるアドバイスや候補者のサーチが可能です。

当社は、創業時から経営幹部人材のスカウトを多数手がけ、現在CEO等のポジションで活躍する経営者や経営幹部との独自ネットワークの構築に成功しています。また、国内のプライベート・エクイティ・ファンドの約8割を顧客に持ち、これまでに培った強固なネットワークを元に多くのポジションを受注しております。

当社専用チームでは、サーチにあたり候補者のアセスメントを実施いたします。当社独自のアセスメントによって、候補者の業務スキルだけではなく、本質的な能力、資質、コンピテンシーを見極めマッチングの精度を高めることが可能です。

さらに、当社ではこのアセスメント実施に加えて、入社後に候補者がより早く成果をあげられるよう、アシミレーションプログラムを用意しております。入社前後数ヶ月に渡り、企業理解に必要な情報、手段のインプットを実施する他、候補者に関するヒアリングを企業にフィードバックするなどして、既存組織のメンバーとの相互理解の深化、関係性構築の促進を支援いたします。
さらに、8月1日からは専用のウェブサイトも立ち上げ、新たな当社サービスをより分かりやすく、多くの企業や候補者に伝えていきます。

当社は、この度のエグゼクティブサーチチーム及び専用ウェブサイトの立ち上げにより、プライベート・エクイティ・ファンドの投資先企業におけるエグゼクティブサーチのマーケットシェア30%を目指してまいります。そして、プライベート・エクイティ・ファンドの投資先企業への経営人材紹介を通じ、成長と変革を求める企業のハブとなることで、日本経済の発展に微力ながら貢献していきたいと考えています。

【エグゼクティブ専用サイト】
https://cxo-search.careerinq.com

この件に関するお問い合わせ

担当:佐竹・堀 info@careerinq.com

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)