求人企業

日産自動車株式会社

世界第4位の自動車会社グループの中核企業。ルノーと日産のアライアンスは、幅広い分野で戦略的に協力する独自のパートナーシップで、1999年の締結以来、日産はアライアンスを通じて展開地域をグローバルに広げ、経済規模においても大きく飛躍しました。

会社概要

会社名 日産自動車株式会社
URL http://www.nissan.co.jp/
所在地 神奈川県
設立日
会社概要・沿革 日産自動車株式会社は1933年に神奈川県横浜市に設立され、現在、日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っており、160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。
事業内容 自動車の製造、販売および関連事業 <NISSAN> 常に先端の商品開発や技術革新に取り組んできた日産。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得し、革新的なクルマやサービスを創造しています。 <INFINITY> 米国、カナダ、ロシア、中東、韓国などで展開し、その先進的なデザインや走行性能が注目される高級車ブランドです。洗練された感性と感動を呼ぶ高性能が、より魅力的で価値あるドライビングを約束します。 <DATSUN> ダットサンは、高成長市場で将来の成功を夢見るお客さまに、クルマを通じ魅力的で持続可能な生活を提供します。ダットサンは、1世紀近く前にまでさかのぼるDNAと、80年にわたる日産自動車の日本のクルマづくりに対する技術とこだわりとを融合させています。ダットサンは、グローバルブランドに支えられたローカル商品を提供し、2014年からインド、インドネシア、ロシアおよび南アフリカで販売を開始します。
特長 日産自動車は、グローバルでダイバーシティ度の高い、少数精鋭のプロフェッショナル集団として、持続的な利益ある成長を目指します。それを実現するために、必要と考えている人財像。それは、NISSAN WAYを体現しつつ成果を生み出し、グローバルで戦える和魂多才型人財。 <和魂/主体性、チームワーク、実行力> 柔軟な対応力をもって何事にも主体的に取り組み、高いチームワークで、確実に最後までやり切る。 <多才/グローバル、ダイバーシティ> 事実/データに基づいたロジカルな思考で、多様性を尊重しながらもリーダーシップを以って、あらゆる環境において結果を出し続ける。
社風・理念 ダイバーシティ=『多様性』。それは、新しい価値を生み出します。人にはさまざまな個性があります。国籍、文化、年齢、性別、性自認・性的指向、学歴、仕事歴、ライフスタイルなどさまざまな背景からなる個々の人々の考え方や価値観は、まさに多様です。 日産はこうした『多様性』が会社の強みになると信じています。なぜなら、いろいろな考え方を持つ人たちが、多様な意見を出し合い、ぶつかりながら模索するほうが、はるかに発展的・創造的なアイデアが生まれるからです。
担当コンサルタントより <魅力> 日系企業と外資系企業のそれぞれの良さを備えた稀有な会社です。 グローバル展開している大手企業のHQで働くチャンスを、中途入社者でも得ることができます。 管理職クラスでの採用実績も多数あり、実力のある方にとってはやりがいもチャンスも大きい会社です。 <採用プロセス> 書類選考の後、面接が2-4回(ポジションによる)とWEB適性検査がいずれかのタイミングで実施されます。

募集職種

無料登録・転職相談

メールマガジン登録