日本マクドナルド株式会社

マクドナルドは、来店されるすべてのお客様に、いつでも最高のお食事体験を提供することを目指しています。そのためには、世界でも最高のサービスをお客様に提供する必要があります。近年、私たちマクドナルドへのお客様の期待はますます高まっています。それはメニュ—やサービスだけではなく、食材がどこから調達されているのか、その調達の際にはどのような品質管理を経ているのか、その安全でおいしい食材をお客様にお召し上がりいただくために、社員やクルーに対してどのような教育を行っているのか、また、マクドナルドはどのように地域社会に貢献しているのかなど、多岐にわたります。そしてお客様の期待は、それらが継続的に実行されるために私たちが何を行っているかという点にも及んでいます。これらのすべての要素がお客様のマクドナルドに対する認識や来店いただけるきっかけになり、マクドナルドの事業活動と社会的責任を果たす活動は、相互依存の関係にあります。 しかし、それだけではありません。私たちは責任感を持ち、良き企業市民であることが重要であると考えています。それこそが、私たちの存在価値そのものであり、私たちであり続けるために必要なことなのです。

会社概要

会社名 日本マクドナルド株式会社
URL http://www.mcdonalds.co.jp/
所在地
設立日
会社概要・沿革 設立年月日 2002年07月01日(持株会社制移行時に新設) 資本金 1億円 業務内容 ハンバーガー・レストラン・チェーンの経営並びにそれに付帯する一切の事業 代表取締役社長兼 最高経営責任者(CEO) サラ L.カサノバ 所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 連結社員数 2,255名(2017年12月31日現在)
事業内容 ハンバーガー・レストラン・チェーンの経営並びにそれに付帯する一切の事業
特長 マクドナルドが取り組むさまざまなCSR活動を、コーポレートガバナンスを基盤とし、次の5つの分野に分けて報告しています。 5つの活動分野の内訳は、「フード(商品・品質管理)」「ソーシング(原材料調達)」「ピープル(従業員)」「コミュニティ(社会貢献)」「プラネット(環境)」となっています。マクドナルドの社会的責任に対する考え方や実践している取り組みを開示することで、多くのステークホルダーの皆様とともに持続可能な社会の構築を図っていきたいと考えています。
社風・理念 「ハンバーガー大学」は、アメリカのマクドナルドが1961年に創設した、社内の人材教育施設です。現在、世界に7校(アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ブラジル、中国)があります。 日本校の開校は、1971年6月。実は、国内第1号店のオープン(1971年7月、銀座店)よりも、1カ月も早いのです。「人材教育の充実」を何よりも重視する企業姿勢が、ここに表れています。 現在の日本校は、日本マクドナルドの本社内(新宿アイランドタワー38F)にあります。研修は全国でも実施しており、いまや、年間1万人もの人々が受講するまでになっています。
担当コンサルタントより

現在募集中の職種

この企業に関連する記事

事業会社の最新情報

事業会社ブログ

一覧を見る

事業会社ニュース

一覧を見る

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)