株式会社クボタ

人類の生存に欠かすことのできない食料・水・環境。 クボタグループは、優れた製品・技術・サービスを通じ、豊かで安定的な食料の生産、安心な水の供給と再生、快適な生活環境の創造に貢献し、地球と人の未来を支え続けます。 世界は今、人類が生きていくために不可欠な食料・水・環境の分野で多くの課題を抱えています。それらは個別の問題ではなく、すべてが密接に結びついています。 人口の増加は、環境に大きな影響を与え、水資源に問題をもたらし、食料の供給不足へとつながっていく。 クボタグループは、食料・水・環境を一体のものとして捉え、その課題解決に貢献します。

会社概要

会社名 株式会社クボタ
URL http://www.kubota.co.jp/
所在地 大阪府
設立日
会社概要・沿革 鋳物の製造・販売からスタートしたクボタ。 以来、水道用鉄管、農工用エンジン、工作用機械など、人の暮らしと社会に貢献するさまざまな製品を世に送りだしてきました。 クボタの歴史は、絶え間ない技術革新と製品追求で、日本の近代国家形成と戦後の国土復興、新たな国づくり、そして豊かな人間環境づくりに取り組むメーカーとしての本道をいくものであったと自負しています。 現在の事業体制と製品群はすべて「企業は社会とともに生きている」という基本理念のもとに広がってきたものです。 これからも、モノづくりに対する真摯な姿勢を大切に受け継ぎながら、その長い歴史の中で培われた強みと特色を活かして事業の拡大を図り、新たな発展のページをしるしていきたいと考えています。 これまで蓄積してきた技術力をより広く、深く追求するとともに、新たな事業領域を開拓し、より広範な社会貢献をめざします。
事業内容 鋳鉄管、各種パイプ及び同附属品の製造、販売並びに敷設工事 鋳造品、粉末冶金製品及びセラミックス等成型品の製造、販売 内燃機関、自動車、農業用機械及び農業関連製品の製造、販売 建設機械、工作機械、ポンプ、バルブ、各種産業機械及びその他の機械の製造、販売並びに据付
特長
社風・理念 <スピリッツ(私たちの精神・姿勢)> 一、総合力を生かしすぐれた製品と技術を通じて社会の発展につくそう 一、会社の繁栄と従業員の幸福を希(ねが)って 今日を築き明日を拓こう 一、創意と勇気をもって未知の世界に挑戦しよう 1890年、19歳で鋳物業を開業したクボタグループの創業者・久保田権四郎。「やればできる」「失敗を恐れるな」の信念で日本で初めて水道管の国産化や農業の機械化を実現し、社会の発展に貢献してきました。 「国の発展に役立つ商品は、全知全霊を込めて作り出さねば生まれない」「技術的に優れているだけでなく、社会の皆様に役立つものでなければならない」 クボタグループは、この創業者の信念とともに3つのスピリッツを継承し、グローバルに事業を推進、真に社会から親しまれ求められる企業グループで在り続けます。
担当コンサルタントより

現在募集中の職種

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)