株式会社Ridge-i

<ビジョン> 最高峰のAI先端技術(ディープラーニング、機械学習技術を中心とした先端技術)を活用し、 ビジネスの最高地点をクライアントと共に一緒に目指していく。 これが私たちのミッションです。 社名の由来となっているRidge(峰・山の背・尾根)は、 二つの地が双方からぶつかりあって隆起したところにでき上がります。 最高峰のAI技術とクライアントの要望がぶつかりあったところに いつも私たちの目指すところがあります。 そのRidgeを登りきり、クライアントの望みを叶えることができたとき 次に登るべきより高いRidgeが見えてくるのです。 私たちは登りつづけます。

会社概要

会社名 株式会社Ridge-i
URL https://ridge-i.com/
所在地 東京都
設立日 2016年7月29日
会社概要・沿革 Ridge-i は、AI/Deep Learningを中心とした先端技術によるSocial Impact(社会的影響)を重視しています。 大企業、中企業関わらず、その課題を解決することによる大きなSocial Impact が見込める案件に取り組んでおります。 機械学習・ディープラーニング技術を用いて、社会へポジティブなインパクトを与えたいと考える方を 私たちは心よりお待ちしております。
事業内容 Ridge-i (リッジアイ)は「機械学習・ディープラーニング技術を用いて、企業が抱える課題を解決し、 社会にポジティブなインパクトを与える」ことを目的とした会社です。 「AI技術を使って課題を解決したいが、どうやってそれを実現できるのか」 「そもそもどのような技術を使えば正解なのか」 Ridge-i ではこういった悩みを抱える企業に対してコンサルティングから 実証実験・ソリューション開発までを包括的に行っています。
特長 Ridge-iは、機械学習・ディープラーニング技術には、現在人間の手によって行われている作業の多くを自動化し、人間が本来集中して取り組むべきことに注力できるようにすることで、社会をより高い次元に押し上げていける大きな可能性があると考えています。 特に画像解析系の技術は基本的な物体検出・認識の精度が実用可能なレベルまで向上しており企業における業務への活用のために需要が急激に高まっています。こういった技術を活用して業務を改善・高効率化したいと考える企業は数多く存在しますが、そのような企業のうちのほとんどは、自分たちの課題を解決するためにどのような技術を選択し、適用しなければいけないのか、わからない状態にあります。 Ridge-i は、そのような企業が抱える課題を解決し、社会にポジティブなインパクトを与えたいと考えています。
社風・理念 <創造性と革新性> 新しいソリューション・解法を考えるには、技術知識が不可欠。最先端の技術を学び、だれも考え付かなかった解法を実現する喜びを追求します。学ぶ事が大好きで、日々成長していくメンバーに囲まれながら、喧々諤々のディスカッションを交わすことで、全員が切磋琢磨しながらアウトプットを出していきます。 <フラットな組織> 社員・役員という階層型の区分け、エンジニア・コンサルといった縦割りの区分けはほぼなく、プロジェクト毎に個々人の能力が発揮できる最適なポジションニングで働いています。 <失敗を恐れない> 新しいことに挑戦している以上、失敗と成功は混在します。重要なのは、結果から何を学び、次に活かせるか。Ridge-iは学び続ける人を応援します。 <カスタマーファースト> 成果を出す事にどこまでこだわれるか、そこへの飽くなきコダワリが、競合では到達できない、上位1%の優位性を作ります。 <エンジニアドリブン> 新しいソリューション・解法を考えるには、技術知識が不可欠です。最先端の技術を学び、だれも考え付かなかった解法を実現する喜びを追求します。
担当コンサルタントより 技術力とコンサルティング力、この2つを両立している、唯一ともいえるAIスタートアップ企業です。

現在募集中の職種

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)