Campus Report 2002

小林 敏朗 to Marshall School of Business(全30回)

MBAホルダーへの道

Vol.22 休日の過ごし方

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

03_7_30_1.jpg

春学期や秋学期は宿題が多いので休日も勉強することになりますが、夏学期は授業を3クラスしか取っていないこともあり、かなり余裕ができます。生徒も日中働いているパートタイムの学生が多いので、教授もそれに配慮して宿題も少なめになります。今回はそのようにして生まれた貴重な休日の過ごし方についてレポートします。

<ゴルフ>

MBA学生の間で最もポピュラーなスポーツはゴルフです。ロサンゼルスでは1回$20~$30でプレーすることができるので、毎週のようにゴルフに行く日本人の友人もいます。僕はゴルフをやったことがなかったのですが、6月下旬からゴルフレッスンに通 っています。このレッスンはMBAのGraduate Woman In Businessというクラブが主催するもので費用も格安です(6回で$80)。先週でグリップからフォロースルーまで一通 り教わったので、ゴルフレンジで練習を積んで8月にはコースでプレーしたいと思っています。

<野球観戦>

03_7_30_2.jpg

ロサンゼルスにはドジャーズがあります。また、近郊のアナハイム(車で1時間)にはエンゼルスがあります。僕も先日、ドジャーススタジアムで野茂の試合を見てきました。一方のエンゼルスは松井のいるヤンキースやイチローのいるマリナーズと同じアメリカンリーグなので、ヤンキース戦やマリナーズ戦には日本人が大挙して出かけます。夏の間は野球がメインですが、秋になるとアメリカンフットボール(カレッジ)、バスケットボール(レイカース)、アイスホッケーなども観戦できます。

<市内観光>

休日を利用して、ハリウッド、サンタモニカ・ビーチ、ベニス・ビーチなどの観光地、ゲッティ・センターやMOCAなどの美術館にも出かけます。アメリカ人学生はあまり観光には興味を示さないので、こういう場合は中国人や韓国人などのインターナショナルの学生と出かけることになります。今回はロサンゼルス動物園の写 真を添付します。

<旅行>

03_7_30_3.jpg

ロサンゼルスから最もポピュラーな旅行先はラスベガスです。飛行機なら1時間、車でも5~6時間で行くことができます。1泊2日というパターンが多いですが、中には0泊2日で夜中だけ遊びに行くという人たちもいます。次にポピュラーなのがサンディエゴです。こちらは車で2時間なので十分日帰りで行けます。もっと長く休みが取れる人たちはサンフランシスコやヨセミテに行きます。ヨセミテまで行く場合には2泊3日は必要です。ちなみに僕は週末を利用してニューヨークまで行ってきました。

あっという間に7月末になってしまいました。夏学期の授業も終盤を向かえ、チームプロジェクトの締め切りも迫ってきて、先週末からは遊びに出かける余裕もなくなってしまいました。次回は夏学期の授業のファイナルの模様についてレポートします。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)