キャリアINQ社長のブログ

設立15周年感謝の会について

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

arai_1.jpg

arai_2.jpg

11月25日に弊社設立15周年感謝の会を持ちました。
大手町のパレスホテル東京に200名を越える皆さまにお集まりいただきました。
本当に感謝です。

たくさんのお客様から立派なお花も頂戴いたしました。

【コンサルティング】ボストンコンサルティンググループ 様 経営共創基盤 様
【バイアウトファンド】ベインキャピタル 様 CLSA 様
【事業会社】アフラック 様、イーブックイニシアチブジャパン 様、NHNテコラス 様、トランスコスモス 様、日本インター 様、三井物産 様

各ファームやファンドの代表、パートナー、MD等のシニアな方々や
事業会社のCEO、経営陣の皆さまからお祝いのお言葉を多数頂戴いたしました。
取材させていただいたプロ経営者のほとんどの皆さまにもご参加いただけました。

創業から今まで数多くの困難がございましたが
その度にお客様の励ましとご支援によって乗り越えてくることができました。

その感謝の気持ちを少しでもお伝えしたく小宴を持ちましたが
数多くの方々が遅くまで残っていただけましたことには感激致しました。

これからも20周年、30周年と前進して参ります。
宜しくお願いします。

2015年11月26日
キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之


以下、当日のご挨拶を転載させていただきます。

15周年ご挨拶

キャリアインキュベーション株式会社 社長の荒井裕之でございます。
私共の15周年の感謝の会にお運びいただき本当に有難うございます。
お忙しい皆様が弊社の為にお時間を割いてくださいましたこと、またお足元がわるい中ご足労頂きましたこと、誠に光栄で感謝の気持ちで一杯でございます。まずは御礼申し上げます。
本日は、お世話になった皆様に少しでも感謝の気持ちをお伝えすることができればと思っております。

ビデオでは会社の紹介を致しましたが、初めてお会いするお客様もいらっしゃいますので簡単に自己紹介をさせていただきます。 私の社会人のスタートはリクルートという会社でした。
当時は日本リクルートセンターという社名で、お亡くなりになりましたが江副さんがまだ社長をしておられました。リクルートには10年勤めまして求人事業や新規事業の課長を致しました。その後、当時の役員や上司が新しい会社を起業すると言うことで私も誘われてキャリアデザインセンターという会社の創業に参画し、その会社の専務、子会社の人材会社の社長を務めた後、39歳で独立起業いたしました。
リクルートもキャリアデザインセンターも現在東証1部に上場されておられます。

両社とも素晴らしい会社でリクルートは今も大好きなのですが
私はこの2社の経験を通してこの会社の創業に当たり強く思ったことが3つございます。

1つ目は、徹底的な顧客志向でありたい。
2つ目は、仕事のボリュームではなくクオリティを追求したい。
3つ目は、金のためだけではなく意味のある仕事をしたい。
特に日本に必要な経営者の転職マーケットを創造したいという思いです。

その志を持ってこの会社を2000年10月に設立いたしました。
以降、この気持ちがぶれたことは一度もございません。

振り返れば15年間紆余曲折がございました。
創業してから1年もたたない内にIT・ネットバブルが崩壊、その後もリーマンショックに東日本大震災と困難が続きました。
その度に、弊社を必要としてくださるお客様に励まされ、支えられ、無事15周年を迎えることができ、皆さまには本当に感謝の気持ちで一杯です。

今や弊社がお手伝いした方がプロフェッショナルファームのパートナーに就任されたり、企業の役員や経営幹部、投資ファンド投資先のCEO、CFOとして活躍しておられます。創業時の思いがようやく形になってまいりました。

ビデオにもございましたが、弊社のWEBサイトの連載、プロ経営者インタビューが書籍化され「職業としてのプロ経営者」として出版されました。今日も取材させていただいた多くの経営者の方々にお見えいただいております。本当にご協力有難うございました。

この本はお帰りの際に皆さまに手土産としてお持ち帰りいただきます。

これからも経営者とその候補者を輩出するプラットフォームとして精進して参ります。
今まで以上にメンバー一人一人へのご指導、ご支援を賜れますよう何卒宜しくお願いいたします。

繰り返しになりますが本日はお世話になった皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。
皆さまお忙しいかと存じますが、お時間許す限りお飲みのもやお食事もぜひ召し上がってくださいませ。少しでもリラックスしてお過ごしいただければ嬉しく思います。

本日は本当にありがとうございます。
簡単ではございますが皆さまへのご挨拶とさせていただきます。


2015年11月25日
キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之



キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)