全社員集合研修を実施しました

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

コロナ禍後に入社した社員も多くなってきた中、2020年以降実施できていなかった全社員の集合研修を久しぶりに実施しました。

キャリアインキュベーションの大事な価値観は何か?

弊社はコロナ禍後、素早くフルリモート勤務の体制を導入し在宅での勤務を実施・推奨してきました。働き方に柔軟性がある反面、社内での情報共有や社員同士でのコミュニケーションがどうしても希薄になっているのが課題でした。

新入社員も増えた中、キャリアインキュベーションとしての大事な価値観を改めてリアルな場でも共有する機会をコロナ禍が落ち着きつつあるこのタイミングで実施したく、感染症対策に万全の注意を払いながら、全社員集合会議を開催しました。

20220628.jpg

今回は「キャリアインキュベーションにとって良い仕事とは何か?」というテーマでチームに分かれ事前ワークを行い、当日発表するという流れとなりました。

当日は家庭事情等でどうしても参加が難しかったメンバー若干名を除き、実に2年以上ぶりに全社員が一堂に会しました。中には入社1年以上経過しているにも関わらず、オンラインでは良く話をしていても初めて実際にあったというメンバーもおり、和気あいあいとした雰囲気で会議は進んでいきました。

大事にしている価値観は共通だった

各チーム趣向を凝らした発表が行われていましたが、示し合わせたかのように以下のような意見に集約されました。

■企業、クライアント、弊社の3者がすべて満足するWin-Win-Winとなるにはどうすれば良いか考え、体現する行動をする。その上で短期ではなく10年以上のような長期的な関係性の中で価値を提供してゆく。

■各個人が高い専門性を持ったプロフェッショナル集団として、お互いを尊重しチームワークを持ってクライアント・キャンディデートに価値を提供してゆく。

■目の前の利益を求めず、愚直に上記行動を実施することによりクライアント・キャンディデートから信頼を獲得し、さらに高いサービス提供を目指す。

物理的な距離感はありますが、キャリアインキュベーションが掲げている経営理念のごとく全社員が同じ価値観を持って就業していることを再確認する良い機会となりました。

▼キャリアインキュベーション経営理念
https://www.careerinq.com/company/policy.shtml

今後もキャリアインキュベーションはクライアント・キャンディデートの皆様の信頼を得ることができるように高いレベルのサービスを提供して参ります。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)