弊社はこの10月から16期を迎えています。
お陰様で業績は好調です。
採用環境は著しく良く新規のお客様からのお声掛けも多いのですが、弊社のような小企業ではもう対応しきれなくなっています。申し訳ない気持ちで一杯です。
しかし、5、6年前を思い起こしますとリーマンショックで人材業界は大きなダメージを受けていました。
前年は最高益だったので各社大きな投資を行っていました。
そこに市場があっという間に蒸発するということが起こったのです。
外国人エージェントは帰国や解散、大手も内定者切りに大リストラを実行。
弊社もオフィス移転を余儀なくされるなど散々でした。
そのような環境下、苦しい時にこそ知恵は湧くものです。
この経験が我々を本当に強くしてくれました。
実際、2011年頃と比べると15期の売り上げは倍増しています。
コンサルティング業界に入社する若手のサポートは今も多いのですが、それ以上に事業会社の経営幹部やファンド投資先企業のCXO案件が増えました。
転職者の年収は1000万を越える方が7割以上となっています。
弊社の目指す方向を形にしようと始めたWEB企画の「プロ経営者インタビュー」も30名を越える方に協力をいただき、先日それが出版されました。
「職業はプロ経営者」
【著者】小杉俊哉
【解説】キャリアインキュベーション
【発行】クロスメディアパブリッシング
弊社は創業期からぶれずに経営者市場の創造に力を注いで来ました。
まだまだこれからではありますが愚直に精進していきたいと思います。
16期もご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。
キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之