キャリアINQ社長のブログ

強い企業はこれからも採用を続けて行く

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

キャリアインキュベーションの荒井です。

この1か月で世の中が大きく変わってしまいました。
人の移動制限が長く続くと全ての産業に打撃を与えていくことでしょう。
我々のビジネスにも影響が出てきています。
マネジメントが弱気になるとあらゆる投資判断が先送りされます。
人材採用も大きな投資なので落ち込むのは避けられません。

リーマンの時と比較する方も多いですが、あの時は7000円を切るところまで落ち込みました。
それに比べるとまだ余裕があります。
株は上がったり、下がったり、一喜一憂してもしかたありません。

リーマンの時も採用を継続した元気な会社がありました。
我々が得意なプロフェッショナルファームもあるところは切り、あるところはその経験者を積極採用していました。

中長期的に見ると、優秀な人材の獲得競争は熾烈を極めます。
この環境は優秀な人材を獲得する千載一遇のチャンスと言えます。
それが5年後の会社の命運を決めることになります。
30年もこの業界にいると多くの実例を見てきました。

リアルなジョブマーケットを知りたい方は是非弊社のコンサルタントにご相談ください。


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)