求人企業

A.T. カーニー株式会社

成果志向、そしてクライアントとのコラボレーション(協働作業)重視のコンサルティング・スタイルにより、多くの一流企業から支持されているA.T. カーニー。真のコンサルティングを実践し続けるために必要な人材とは、知識が豊富な人ではなく、「自ら考えられる人」。常に問題意識を持ち、自らの可能性に挑戦したい方のご応募をお待ちしています。

会社概要

会社名 A.T. カーニー株式会社
URL http://www.atkearney.co.jp/
所在地 東京都
設立日
会社概要・沿革 A.T. カーニーは1926年に米国シカゴで創立された世界有数の経営コンサルティング会社です。高度な専門性、目に見える成果の実現、顧客企業との密接な協働作業を最大の強みとし、現在では、全世界40カ国、約60の拠点に3,600名以上のスタッフとグローバルネットワークを擁しています。あらゆる主要産業分野のグローバル1,000社や各国の大手企業や政府系機関等を中心顧客とし、戦略からオペレーションまで一貫した高品質のサービスを提供しています。 日本国内においても金融、通信、ハイテク、自動車、消費財・小売をはじめとする幅広い分野において、顧客への貢献という強い決意のもと活発な活動を行っています。 創立者のアンドリュー・トーマス(トム)・カーニーは、「コンサルタントとしての成功は、提言の“本質的な正しさ”、およびそれが有効であると自信をもって説得できる能力にかかっている」この信念の基に会社を築きました。これこそが、今も日々守り続けている原則です。実際に、世界のどのA.T. カーニーのオフィスを訪問しても、必ずこの言葉の引用とカーニーの肖像画を見ることができます。 ・協調性 「必要なことは、我々全員がチームの一員として誠心誠意、働くということである。」 ・多様性 「我が社の本当の強さは、どんな組織でもそうであるように、我々が一人ひとり違うという事実に根ざしている。」 ・誠実性 「有能なコンサルタントは必ず、クライアントが望んでいる意見ではなく、正直な意見を提供しなければならない。」
事業内容 経営戦略コンサルティング
特長 A.T. カーニーは各業界リーディング企業へのコンサルティングにこだわり続けています。 なぜならば、リーディング企業が変革すればフォロワーに変革の連鎖が起こり、業界全体、日本全体が大きく変わりうると信じているからです。つまり我々は日本で最も厳しい顧客企業をターゲットにし、最も先端的かつ難易度の高い課題、誰も過去に取り組んだことのないような課題に相当の頻度で向き合っています。厳しい要求水準に応え、目に見える成果を出し続けてきたという実績、高評価や信頼が、昨今の経済環境下においても、チャレンジングなテーマに挑むリーディング企業からのプロジェクト依頼の継続を支えています。 目に見える成果へのこだわりの表れが、顧客企業の現場に常駐する「現場主義」の徹底です。現場で起こっていることをじかに体験し、さまざまな経験を積むことで、経営視点・実行力を更に磨き、顧客企業を成功に導けると信じています。
社風・理念 A.T. カーニーにはこの業界の通例ともいえる「UP or OUT」という考えが存在しません。コンサルタントによって成長カーブが立ち上がるタイミングは様々であり、各自の成長ペースを尊重し、自身のキャリア、経験のために「挑みたい」プロジェクトを任せるカルチャーが根付いています。
担当コンサルタントより 日本代表の岸田氏は、「共創」(co-creation)で社会の課題を解決する「The most admired firm(最も評価され、信頼されるコンサルティング会社)」になることを目指されています。 A.T. カーニー日本オフィスのクライアントは、日本の大企業が圧倒的に多く、まさに目の前のクライアントの変革をすることが、業界全体しいては日本全体に貢献できる、と熱い想いを抱いているコンサルタトが多くいらっしゃいます。 日本企業の変革に必要な「経営の視点」と「現場での協働姿勢」を貫き、目に見える成果に拘る足腰の強いコンサルタント集団です。

募集職種

無料登録・転職相談

メールマガジン登録