株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

Produce Next(=日本の再生のために、次の未来を創造する)という経営理念の下、日本を代表する数多くのクライアント企業様に対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。2012年の創業以来、現在100名規模まで拡大し、数年後には上場を目指しています。金融、製造、ヘルスケア、通信、流通、IT等の多様なクライアント企業様に対し、新規事業、業務改革、IT関連のご支援が多く、かつAI、IoT、ブロックチェーン、ロボティクスなど最新の技術を活用した先端的なテーマを多く手がけています。大量の報告書作成に拘らず、クライアント企業様が課題を実際に解決し、施策を進める上で本当に必要なご支援を最優先しており、高いご評価を頂いています。また、インダストリーやテーマで組織を分けておらず、コンサルタントが幅広いテーマを経験し成長することが可能です。社員のワークライフバランスも良く、働きやすさ×成長できる環境を両立したいコンサルタント経験者の方に最適なファームです。

会社概要

会社名 株式会社ライズ・コンサルティング・グループ
URL http://www.rise-cg.co.jp
所在地 東京都
設立日 2010年12月(創業2012年2月)
会社概要・沿革 【主要事業】 ・NewTechコンサルティング ・新規事業コンサルティング ・海外進出コンサルティング ・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング
事業内容 クライアント企業様は、金融、製造、ヘルスケア、通信、流通、ITといった様々な業界で日本を代表する企業様です。新規事業、業務改革、ITに関するご支援が三本柱ですが、横軸的には多くの案件がAI、IoT、ブロックチェーン、ロボティクスなど先端テクノロジーをビジネスにどう生かすかというものです。この分野の経験、知見が非常に蓄積されています。AI画像認識技術を活用した保険査定プロセスの自動化、ブロックチェーンを活用した取引のグローバルプラットフォーム構築など先端的なプロジェクトの戦略、事業計画策定から、実行支援まで数多く行っています。他にも新規事業や戦略領域では、外食産業のスマフォオーダー事業のビジネスモデル設計、アジアでEdtechを推進するための事業計画の作成といった新たな取り組み、海外への進出に関連したご支援もしています。
特長 コンサルティングスタイルとしては、「Hands on」、「Scopeless」、「More Than Reports」、「Professionals」を特徴としています。具体的には、クライアント企業様が推進したいことが実現することをもって我々のコンサルティングの価値とするということです。クライアント企業様が我々コンサルティングファームに依頼をする際には、何か推進したいことがあるが、何らかの原因でそれが進められていない状態にあるものです。それに対する一番の価値はその原因を取り除き、物事が前に進むことだと考えています。必ずしも大量の報告書を作成することに拘らず、そのために必要なご支援に集中することを重視しており、そういった他社とは異なるアプローチについてクライアント企業様から高いご評価を頂いています。
社風・理念 組織を分けることなく、全コンサルタントが、NewTech、新規事業、業務改革、IT関連プロジェクトを幅広く経験し、成長することが可能です。平均年齢が29歳と若く、20代後半でマネージャー、30代前半でシニアマネージャー、30代半ばでパートナーとして活躍している社員も多くおります。ベンチャーとして、全員で会社を成長させようという気質で、やりたいことに手を上げれば可能な限り機会を提供するという風土があります。また、コンサルティング業界随一のワークライフバランスの良さがあり、月平均の残業時間は30時間ほどです。幅広い業界、幅広いテーマを経験し成長したい、会社の成長やIPOに自らも貢献したいという思いを持った方には最適な環境です。
担当コンサルタントより

現在募集中の職種

コンサルティング業界の最新情報

コンサルティング業界ブログ

一覧を見る

コンサルティング業界ニュース

一覧を見る

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)