株式会社日本共創プラットフォーム

IGPIが地方創生に向けた投資・事業経営会社「日本共創プラットフォーム(略称:JPiX)」を設立。

会社概要

会社名 株式会社日本共創プラットフォーム
URL https://japanpix.co.jp/
所在地 東京都
設立日 2020年5月13日
会社概要・沿革 日本共創プラットフォーム(JPiX) 1、オールジャパンの投資・事業経営会社 2、株式会社形態の長期投(Exitを前提としない) 3、長期的な経営支援(CX・DXによる生産性革命の実現)
事業内容 長期的・持続的な企業価値・事業価値の向上を目的とした『エクイティ投資及び、傘下のグループ企業の事業経営』
特長 <恒久的な事業経営会社として持続性ある投資とハンズオン経営支援を実施> 1、JPiXは投資ファンドと異なる恒久的・持続的なプラットフォームを目指しており、財務レバレッジ等のテクニカルな手法だけでなく、自らの事業として生産性向上を中心とする本質的な事業価値の拡大に向けた取り組みを行います。 2、原則としてEXITを想定しないため、近視眼的なキャッシュ創出だけを目的とすることなく 、長期保有を前提とした経営を行っていくことで、持続的な賃金向上や設備投資等を行い地域経済へ正の循環を産み出すことを企図しています。
社風・理念 JPiXは、投資先企業の株式を長期的に保有し、投資先の経営に長期的なコミットをすることで、ローカル経済のサステイナビリティを確保し、投資先の企業価値の向上、ひいてはJPiXグループ全体の企業価値向上に努めてまいります。これらの活動を通じて、JPiXは地方創生における恒久的、持続的なプラットフォームとなることを企図しています。
担当コンサルタントより 代表の冨山氏は、JPiXは、ファンドと事業会社の中間的な立ち位置で唯一無二の存在で競合はいないとおっしゃってました。Exitを前提としない長期保有の為、短期的なコストカットではなくトップラインを伸ばすことを重視。投資先の経営人材として派遣され成長支援にも関われるので、投資だけなく経営人材として腕を磨きたい方には魅力的です。創業メンバーの一員として、即戦力として立ち上げに参画頂ける方を求めています!

現在募集中の職種

この企業に関連する記事

プライベート・エクイティ業界の最新情報

プライベート・エクイティ業界ブログ

一覧を見る

プライベート・エクイティ業界ニュース

一覧を見る

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 転職決定者の70%以上が
    年収1,000万円以上を獲得

    圧倒的な求人情報量があり
    ご相談いただく多くの方が転職前よりも
    好待遇で就業されています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)