キャリアINQ社長のブログ

ライフネット生命 IPO

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

本日、ライフネット生命がIPOされました。
誠におめでとうございます!

副社長の岩瀬さんとは、彼がリップルウッドにいらっしゃる際に
お会いしたのが初めてでした。
もう10年近くになるでしょうか。
以降、お付き合いをさせていただいていて、彼がHBS留学中も
キャンパスを訪問して、ボストンでディナーをしたり
今も定期的に講演をお引き受けいただくなど、大変感謝しています。

岩瀬さんのキャリアについては、彼の著書でも紹介されていますので
ご存知かと思いますが、多くのバイアウトファンドやヘッジファンドの誘いを蹴って
「ネットのセイホ」を創業するとお聞きした時には???でした。
ネットの損保は成功したが、生保は難しいのではないかと勝手な先入観もありましたし
当時のファンドは飛ぶ鳥を落とす勢いがあったからです。

もったいないなあ、と思ったのを覚えています。

しかし、彼はリスクを取り今日の日を迎えました。
ベンチャーを創業して新たな価値を創出する。
雇用を起こす。
利益を出して納税をする(まだこれからですが)。
若い方に希望を与え日本を元気にする。
本当に素晴らしい!

上場により「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供し続ける」
というマニフェストが更に盤石となることを期待しています。

来週、早速ランチをご一緒するので詳しくお話を聞いてみたいと思います。

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)