キャリアINQ社長のブログ

2016三井物産キャリアセミナー開催決まる

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

今年もキャリアインキュベーションと三井物産が共同でキャリアセミナーを開催します。
このセミナーも今回で5回目となりました。
例年このセミナーから多くの方々が三井物産への転職を実現されています。

人事からのプレゼンテーションとキャリア転職者によるパネルディスカッションがあり
その後カジュアルに話が聞ける懇親会も用意されています。

このような機会はまたとありません。
是非お申込み下さい。

▼ 三井物産キャリアセミナー 2016《事前相談会開催》
https://www.careerinq.com/mitsui20160518/

▼ 商社転職Q&Aです。ご参考まで。
https://www.careerinq.com/industry/general_trading_company/research/ss/006919.shtml


資源価格の下落により各商社は減損を余儀なくされています。
三井物産も当然その影響を受けています。
しかし、キャッシュフローは潤沢でかつ分厚いアセットが蓄積されています。

メディアは非資源にシフトすべきだと書きたてますが私はそうは思いません。
資源か非資源の選択ではなく、資源も非資源も両方やるべきなのです。

安いから高いからではなく日本にとって必要だから資源をやるのです。
30年、50年の単位でみると逆に今優良な資源の権益を獲得することがとても大切です。

志高く、世界中で良い仕事をするのが三井物産です。

弊社から入社された方は各分野でご活躍ですし大変満足度も高いです。

今年も多くの方のご参加をお待ちしています。


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之


キャリアINQ社長のブログ/商社 関連記事

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)