キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

ロゼッタストーン社

先日、ロゼッタストーン社を訪問いたしました。
ロゼッタストーンは世界中で語学教育をリードする著名な企業です。
日本でも八百屋さんや魚屋さんの「ロゼッタ人」のCMでご存知の方も多いと思います。

日本企業のグローバル化の影響で市場も大きくなっており
彼らのビジネスも大きなポテンシャルがあるようです。

社長の田尻さんとは10年以上のお付き合いをいただいているのですが
最初にお会いしたのは彼がコロンビアビジネススクールに留学中の2001年の夏でした。
9・11が起こる前のNY、ハドソン川沿いの中華でランチをしたのが昨日のようです。


田尻さんはその後、コンサルティングファームでマネージャーとして活躍、
日系消費財企業のマネジメントを経て現職に就かれています。
MBA+コンサルからプロ経営者が多く誕生していますが田尻さんもその一人です。

いつも優秀な方々の近くにいてキャリアをお考えになる際には相談したくなる。
そんな存在でありたいと常々思っています。
田尻さんとのご縁にその思いが益々強くなりました。

●ロゼッタストーン社のWEBサイトはこちらです


[関連情報]
MBA ホルダー キャリアアップ相談会
MBAホルダーへの道 〜キャンパスレポート〜

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録