キャリアINQ社長のブログ

経営者になるためのノート

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

柳井さんがお書きになった「経営者になるためのノート」PHP研究所を遅まきながら読みました。

経営者とは、一言でいえば「成果をあげる人」です。

経営者に必要な4つの力とは以下とお書きです。

変革する力
儲ける力
チームを作る力
理想を追求する力

冒頭からシンプルですが大変中身の濃い話が続きます。

この本を解説している河合太介さんと私共は20年近くお付き合いいただいています。

河合さんはワトソンワイアットのコンサルタントを経て現在は独立され大活躍されていらっしゃいます。
弊社の15周年感謝の会にもお越しいただきました。

長くやっていますといろんな方がいろんなところでつながっており、本当に信用と評判のビジネスだとつくづく思う今日この頃です。

アマゾンのマネジメント・人材管理カテゴリーでNo.1で、経営者を目指す方には必読の書です。

年末のお休みに是非お読みください。

20151214.jpg

経営者になるためのノート
【著者】柳井正(ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長)
【発売】2015年08月24日
【出版社】PHP研究所
【内容】柳井正が語る仕事に必要な4つの力とは? ユニクロ幹部社員が使う門外不出のノート。欄外に気づきを書き込めば、自分だけの一冊に。

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)