キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

カーライル安達会長のベネッセHD社長就任のニュース

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

最近、最も驚いたのがカーライル安達会長のベネッセHD社長就任のニュースです。
http://blog.benesse.ne.jp/bh/ja/news/m/2016/09/09/docs/20160909release.pdf

弊社が7月に行ったPE業界フォーラムのパネリストとしてご参加いただいたのですが控室でユニゾンの川崎パートナーとお話しされていた時は全くそんな様子はなかったので本当に急転直下の人事だったのではないかと思います。

安達さんくらいになるともうお金のために働く必要は全くないので特別な何か使命感のようなものをお感じになられたのでしょう。
私の知る何名かのプロフェッショナルは安達さんのことを「カーライルの良心」と呼んでいました。

安達さんは素晴らしい経営者としてベネッセに最善を為されるでしょう。
大いに期待したいです。


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録