キャリアINQ社長のブログ

ベインキャピタルと東芝メモリ

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

6月4日にベインキャピタルの杉本代表と東芝メモリの成毛社長による同社の経営戦略に関する記者会見がありました。
今回のディールの成功はグローバルな交渉力にあったと思います。
ウエスタンデジタルとの交渉及びAppleやSKハイニックスとアライアンスを組むことのできる凄まじい組織力。
これがグローバルファンドの醍醐味ですね。

また、同社の取締役は5名で、その過半数をベイン側が握っています。
代表の杉本氏、ベインのジャパンチームをつくったグロッスロー氏、末包(すえかね)氏の3名です。
末包氏は若干37歳で4兆円近い企業の取締役に名を連ねるのですから驚きです。
彼はAppleとの出資交渉やWDとの和解交渉、日本政府・中国独禁当局との交渉などの実務責任者でした。
彼らが迅速な意思決定と大胆な投資でサムソンとのシェアを縮めていくことを大いに期待したいです。

2兆円を超える投資を実行できかつ価値向上を行えるのはベインキャピタルなどの大手外資ファンドしかありません。
私共は彼らが日本に上陸する前からリクルーティングを支援してきました。

投資担当者及び投資先企業のマンジメントに数多くの機会がありますので是非弊社にご相談ください。

▼ バイアウトファンドに転職をお考えの方の個別相談
https://www.careerinq.com/seminar/detail/9168.shtml

キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)