キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

キャリアインキュベーションのPE業界への取り組み

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。
最近、バイアウトファンドトップの方々からお声掛けいただきサーチに関するディスカッションをする機会が増えています。
従来からの私共の実績が認められ、お客様が期待をして下さっているのだと思います。

ここで弊社のPE業界への取り組みをまとめてお伝えしたいと思います。

まず、特筆すべきは日本に於けるPE業界の黎明期から業界の支援を行ってきたことです。
投資担当者は勿論、投資先の経営人材のサーチも2000年頃からスタートしています。

第2に日本プライベートエクイティ協会の賛助会員であることや日本バイアウト研究所のイベントへの協力及び論文の寄稿など業界団体の活動にも長く関わってきたことです。

また、上記以外に独自の取り組みとして、ファンドへの取材、ファンドと共同でリクルーティングイベントを開催、業界レポートの発信などを実施しています。

《ファンド取材記事》
https://www.careerinq.com/private_equity/interview/top/

《業界研究》
https://www.careerinq.com/private_equity/research/pe/

《業界ニュース》
https://www.careerinq.com/private_equity/news/

弊社の優位性はこのような地道な活動の積み重ねです。
一朝一夕に業界各社のマネジメントの方々とのリレーションは構築できません。
過去、大手外資系PEファンドのボストン本社に訪問できたのもそうした信頼によるものですしカーライル元日本代表の安達さんやユニゾンの川﨑パートナー他の業界の重鎮が弊社イベントにご参加いただけとことも同じ理由です。

そして今回新たに、PE業界への応募を考えている方へのサポートとして以下の画期的なセミナーを企画しました。

「PEファンド出身者による財務モデリングセミナー」
https://www.careerinq.com/seminar/detail/9962.shtml

このような試みを過去行った人材サーチの会社は無いのではないでしょうか。
これも弊社の信頼と実績のなせる業です。
どうぞご検討の上ご参加いただければ幸いです。


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録