キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

ミスミの元CEO三枝 匡氏「ザ・会社改造」

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

ミスミの元CEOで現取締役会議長の三枝 匡氏の新刊が発売されました。
「ザ・会社改造」
【発売】2016年9月発売
【出版社】日本経済新聞出版社

三枝 匡氏の「ザ・会社改造」

早速貪るように読み、心底感動したので社員全員に必ず読むよう勧めました。
経営陣や現場の熱がビシビシ伝わってくる企業変革の記録です。三度は読まなければいけないなと思っています。
アマゾンでもビジネス書でNo.1のようですから皆さまも是非お読みください。

私共は三枝さんが社長に就任された以降、ミスミ担当の弊社MDが数多くの幹部採用をサポートしてきています。
創業間もない我々のために講演をお引き受け頂いたこともございました。
経営人材を育成するという高い志に強く共感していますし、実際GEのようにミスミ卒業生が経営者として活躍する例も多くなって参りました。これからの新しいミスミにも大いに期待したいですね。

「企業の成長と変革を人材面から支援する」このミッションを愚直に追求し、偉大な経営者とそれをサポートするプロフェッショナルのためにこれからも精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

因みに文中に何度か出てくる三枝さんが相談するエグゼクティブリクルーターの大川 勇(仮名)は弊社のマネージングディレクターです。


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録