キャリアINQ社長のブログ

関西採用が活発です

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

最近、月2回は大阪に出張しています。
関西のお客様のご挨拶に加えて、東京のクライアントの関西採用が大変活発でその期待にお応えするためです。
日経新聞の記事にもありましたが、特にコンサルティングファーム各社はその大阪オフィスの業容を急ピッチで拡大しています。
関西のエレクトロニクス系企業の復活及び電子部品、素材メーカー他の製造業の好調がその背景にあるようです。
マッキンゼーは北条さんが関西オフィスの責任者に就任されると記事にありました。
北条さんはべインやATKを経てコクヨで経営戦略担当の役員をされていた方です。
また、アクセンチュアも関西で1000名体制を構築するとのこと。

成長している=ポストが多く、昇進が早くなることを意味します。
Uターンは勿論ですが、関西出身者以外の方も魅力的ではないでしょうか。
関西は東京に比べて住宅や食費が安いので東京水準の給与であれば豊かな生活ができるでしょう。
私共のオフィスも大阪駅すぐ近くの19階にあり大変見晴らしの良い場所にあります。
残念ながらオフィス内に窓はありませんが(笑)

実際、あるコンサルティング会社の方は神戸に住んで梅田駅前に通うことは大変快適だと言っておられました。
この方は初めての関西勤務でした。

皆様も是非ご検討ください。

関西での転職をお考えの方の個別相談会はこちら

キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)