キャリアINQ社長のブログ

間もなく景気後退期に突入!?

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

ここ最近、多くのエグゼクティブの方々とお会いする機会が増えてきています。
皆さんが口を揃えておっしゃるのは間もなく景気後退期に入りそうだという点です。
それぞれ以下のようにお話しされています。

● 外資系バイアウトの日本代表
「終わりの始まりに入った」

● 大手製造業のアジア事業責任者の方
「メディアの報道より中国の実態は深刻で日本企業は大きな影響を蒙るだろう」

● 外資系戦略ファームのパートナー
「リーマンショック級のリセッションに備えるべきだ」

2008年に比べると、金融機関の体力低下が著しいので想像を超える大変な状況になることもありえる。
そのようにならないことを願いますが、、。

現在人材市場は売り手市場ですが、最も景気に影響されてしまうマーケットでもあります。
もし、転身をお考えになるのなら慎重に情報収集することも大切ですが、タイミングはここ数カ月が良いかもしれません。

▼ 無料登録・転職相談はこちらから
https://www.careerinq.com/entry/


キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)