キャリアINQ社長のブログ

三井物産 キャリア採用結果

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

先日、三井物産のキャリア採用の結果がニュースリリースされました。
8000人の登録があり100倍を優に超える内定倍率であったとのこと。
応募者の質も高く投資銀行、投資ファンド、コンサルタント、
会計士等のプロフェッショナルが多かったようです。
【YAHOO JAPANニュース 2012.11.13】

三井物産のキャリア採用は次世代のグローバル経営人材を
育成することを目的として行われています。
世界中で事業を創造できる、その機会を手に入れることは
アドバイザー側でしか経営を見てこなかった方々にとっては
身震いするような経験です。

実際、自動車部門の子会社のCEOは40代前半であったりします。

他の商社では転職者はあくまで助っ人でマネジメントまで上ることを期待されていない
という話を聞きますが物産はそうではありません。

本社のトップマネジメントの最終面接が用意されていることからも
期待の大きさの違いがお分かりになるかと思います。
(部門の執行役員クラスの面接で終了する同業もあります)

弊社には今回の採用支援活動を通して多くのナレッジが蓄積されました。
他の商社と何が違うのか?
どのような人材が求められているのか?
志や思いはどう評価されるのか?

狭き門ではありますがこれからも優秀な方々が活躍できる場としてふさわしいと思います。
お問合せお待ちしております。


キャリアINQ社長のブログ/商社 関連記事

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)