キャリアINQ社長のブログ

三井物産 キャリア採用 入社式

転職のご相談・お問い合わせ

経験豊富な
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

本日2月1日に三井物産のキャリア採用の入社式がありました。
弊社経由の多くの合格者も無事入社されました。

100年を越える企業の歴史の中で初の本格的なキャリア採用でしたので
大変な緊張感とプレッシャーがありましたが
結果的には大成功を収められました。
弊社も微力ながら貢献できたことを誇りに思っています。

これは物産の採用チームの方々と我々がワンチームになって
企画段階から何度も打ち合わせを重ねてきたことが良かったのだと思います。

「お客様からの信頼」こそが我々のモチベーションの源泉です。
信頼され期待され、それに応えるために精一杯知恵を出し、汗をかきました。


プロフェッショナルの方々にとって、なんで商社?なんで大企業?
という方もいらっしゃるでしょうが、
商社は単なるトレーディング企業ではなくなっています。
世界中で年間1兆円の投融資を行い、イノベーションを起こし成長産業を創造し続けています。
投資銀行、買収ファンド、コンサルタント、会計士などの方々が活躍されています。

今年の採用計画も近々固まってくると思います。
弊社には真っ先に情報が入ってきますのでどうぞお問い合わせください。
(弊社の候補者の合格率は当然ですが公募の10倍以上でした)


■関連記事
[注目企業インタビュー]三井物産株式会社

mitsui.jpg
松浦 聡子 氏/本橋 直樹 氏/木田 高志 氏/渡慶次 道隆 氏


キャリアINQ社長のブログ/商社 関連記事

キャリアINQ社長のブログ関連記事

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 業界の専門分野で10年以上の
経験を持つエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

あなたのキャリアに関する相談相手として、現在の状況に耳を傾け、これまでのご経験や今後のポテンシャル、
将来の展望を整理し、よりふさわしいキャリアをご提案します。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)