キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

「BCGが読む 経営の論点2018」を読みました

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。
「BCGが読む 経営の論点2018」を読みました。
13人のパートナーが3つのテーマについて解説しています。
経営者だけでなく全ての人にとって重要なテーマだと思います。

1)デジタル化が変える競争戦略
2)人手不足と少子高齢化時代を生き残る
3)ディスラプト(断絶)後の勝者の条件

 20171201.jpg

●BCGが読む 経営の論点2018
[出版社]日本経済新聞出版社
[発売日]2017年11月23日
http://www.nikkeibook.com/book_detail/32182/

盛りだくさんの内容ですが、大変コンパクトに分かり易くまとめられています。
難解なテーマを素人にも理解できるよう解説する力はさすがトップファームのパートナーです。

私や弊社のメンバーは紀尾井町のオフィスにお伺いするようになって20年以上が経過しています。
その間にたくさんのプロフェッショナルの方々とお付き合いして参りました。
個人的には何名か我々がご支援した方がパートナーとなり執筆されていることがとても嬉しかったです。

この複雑で混沌としていて先が見通せない時代ではBCGの皆さんと共に歩んでいくことがどんなに優秀な経営者でも心強いことでしょう。
これからも経営者のすぐそばで信頼されるパートナーとして活躍していただきたいですね。

キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録