ヘルスケア業界ブログ

ヘルスケア業界ブログ

「ヘルスケア業界研究」スタート

キャリアインキュベーションはこの度「ヘルスケア業界研究」をスタートさせました。
業界や各社の最新ニュースを伝えこのページを訪れていただければヘルスケア業界の今が分かるようにして参ります。
そして、このコンテンツを通じて、ヘルスケア業界に興味を持っていただける優秀な方を一人でも増やしていきたいと考えています。

私は義理の父も義理の母も癌で亡くしました。
また、今年の8月には大変懇意にしていた知人を同じく癌で亡くしました。
後5年もすれば、不治の病であった癌も完全に治る時代が来るかもしれないのに、、。
とても残念です。

ヘルスケア業界は大きく社会に貢献している業界です。
だから多くの優秀な人材にその仕事に就いていただきたいと思っています。
深い業界や規制についての知識、製品の知見がないと応募不可能な職種もありますが
未経験でもコンサルタント経験者や投資・M&A経験者であればチャレンジ可能なポジションも多いのです。

でも結局は薬の出来次第でしょ。と思われる方も多いと思います。
それはそうでもあり、そうでもないと我々は考えています。

画期的な医薬品や医療機器は研究者や開発者だけで成り立っているのではありません。
投資、M&A、事業開発が研究・開発を加速させることもあります。
効率の良いマーケティング活動や営業活動がスピーディに製品を市場に浸透させることを可能にします。
戦略的な購買や調達によって、賢明な財務の力によって、力強いリーダーを育成する組織によって、
本当に強い体質の企業を創ることが可能です。
その強い体質の企業が画期的な新製品を生み出すのです。

今、ヘルスケア業界は大きな転換期を迎えています。
このような時こそ挑戦し甲斐があると言えます。

是非弊社までご相談下さい。

キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

無料登録・転職相談

メールマガジン登録