キャリアINQ社長のブログ

キャリアINQ社長のブログ

戦略コンサルタントのキャリアを考えるセミナーのダイジェストを公開

こんにちは。キャリアインキュベーション荒井です。

過去4回に渡って行ってまいりました「戦略コンサルタントのキャリアを考えるセミナー」ですが弊社WEB上で当日のダイジェストをご覧いただけることになりました。(現在は第2回までですが近日中に4回全てアップいたします)

[第1回]キャリア構築のノウハウ キャリアの理論と実際
《1部》https://www.careerinq.com/seminar/think/1-1.shtml
《2部》https://www.careerinq.com/seminar/think/1-2.shtml

[第2回]コンサルタントが事業会社で成功するには?
《1部》https://www.careerinq.com/seminar/think/1-3.shtml


本当に優秀な戦略コンサルタントの方もご自身のキャリアと奥さまのことでは結構悩んでいる方が多いです(笑)
日々経営者に戦略のアドバイスをしている方も自分のことになると迷い、客観的な意見をお求めになります。

キャリアのゴールを考えろとかビジョンを持てとか言われますが人それぞれ。
優秀な人材には選択肢が多く、それが迷いにもつながっていきます。

キャリアはその人の生き方そのものです。
良いキャリアも悪いキャリアもありません。価値観です。

弊社では多くのCxOの支援をしていますが、皆が経営者になれるわけでもなく、なる必要もありません。
参謀も必要です。スーパー営業マン、スーパーエンジニアも大切です。

一人一人が納得できること、自分の人生のヒーローであって欲しいと思います。

忙しい皆様にこそ、このセミナーは自らのキャリアについて立ち止まって考える良い機会です。
参加した方もできなかった方も是非お読みください。

キャリアインキュベーション株式会社
代表取締役社長 荒井裕之

プロフィール

荒井 裕之

キャリア インキュベーション株式会社
代表取締役社長

日本リクルートセンター(現リクルート)に10年間勤務し、営業マネージャーとして活躍。キャリアデザインセンター(東証一部)の創業に参画し、専務取締役、人材紹介会社の社長を歴任し、現在の会社を2000年に創業。30年の人材ビジネス経験を持つ。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録