プライベート・エクイティ業界ニュース

アスパラントグループがタカラ長運への資本参画を発表

転職のご相談・お問い合わせ

日本で唯一のPE業界
専門エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

アスパラントグループ(株)が運営する AG2号投資事業有限責任組合(以下、「AG2号ファンド」)は、AG2号ファンドが保有する(株)アスパラントグループ SPC4号を通じて、宝酒造(株)(以下、「宝酒造」)との間で、タカラ長運(株)(以下、「タカラ長運」)の全株式の譲受けに関する株式譲渡契約を締結した。

タカラ長運は、1949年に設立され、2006年にタカラ物流システム(株)の出資により宝ホールディングス(株)(以下、「宝ホールディングス」)の傘下へ入り、その後2014年には同じく宝ホールディングスの連結子会社である宝酒造の100%子会社となった。

事業面では、長崎県の鮮魚の輸送を起源とし、その後、総合物流企業として、輸送(陸上、通運、海上)・保管・工事の一貫サービスを長崎県ならびに九州地区を中心に提供し、業容を拡大してきた。特に基幹産業向けの重量物の輸送・保管・工事業務、および、農作物・地元鮮魚などの輸送業務に関して、長年の経験とノウハウを保有しており、競合に比べ圧倒的な差別化がはかられている。その為、長崎県ならびに九州地区に展開する大手企業や地元企業など優良な顧客基盤の構築ができており、長崎県において有数の総合物流企業として安定した事業基盤を保有している。

アスパラントグループの資本参画後は、弊社から常勤・非常勤役員をはじめとした人的資源を投入した上で、アスパラントグループの事業支援経験・ノウハウ、及びネットワーク等を活用し、経営管理機能の強化による対象会社の更なる採算性の改善や新規顧客の開拓に取組み、更なる事業の発展を目指していく。

※当社WEBサイトで公開しているプライベートエクイティ業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

プライベート・エクイティ業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ 日本で唯一の
プライベート・エクイティ業界専門エージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

業界動向、採用ニーズを熟知し、各社のキーマンとも強いリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    対応に「満足」と回答

    キャリアと並走して
    長期的・継続的にサポートする活動に
    多くの方から賛同いただいています。

  • 転職ありきではなく戦略的に
    状況を見極めて案件を紹介

    今後のキャリアの可能性を
    探りたい方にも希望や適性を
    踏まえて本音でアドバイスします。

  • 日系・外資系PEファンドへの
    紹介実績は200件以上

    外資系の日本法人設立や
    独立系ファンドの創業など
    他にない独占案件があります。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)