プライベートエクイティ業界ニュース

日本バイアウト研究所主催 企業価値向上シンポジウムの開催報告

2016年10月12日に日本バイアウト研究所主催で札幌にて開催されました「企業価値向上シンポジウム〜事業再編、事業承継、経営革新における戦略的視点〜」のインタビュー・セッションに弊社マネージングディレクター佐竹勇紀が司会として登壇させて頂きました。

20161206.jpg

事例紹介として、株式会社ICI石井スポーツ(以下「ICI石井スポーツ」)の株式会社アドバンテッジパートナーズ(以下「アドバンテッジパートナーズ」)がサービスを提供するファンドによる事業承継をICI石井スポーツ 代表取締役会長松山 盟氏、アドバンテッジパートナーズ プリンシパル 山縣茂信氏に解説頂きました。
PEファンドをパートナーとして、「事業承継」をどのように行っていくのかという具体的なお話を頂けました。

今年は、昨年に引き続き事業承継の案件が大変多く成立しましたが、こういった具体的なPEファンドによる支援事例が世の中に広まっていくと、更に案件が増えていくと予想されます。


※当社WEBサイトで公開しているプライベートエクイティ業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録