コンサルティング業界ニュース

アクセンチュア、社会的弱者の方々に向けて、デジタル時代の就業に必要な教育やトレーニング、スキル習得支援に今後3年間で2億ドルを投資

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

テクノロジー、特にDigital分野においては日本のみならず世界においても代表的なコンサルファームですがビジネスに直結する課題解決はもちろんのこと、社会課題の解決に向けた取り組みも進めています。

以下、詳細です。

アクセンチュア(NYSE:ACN)は、世界の人々の働き方と暮らしを向上させるというビジョンの下、社会的弱者の方々がデジタル時代の就業に必要なスキルの習得を支援するため、今後3年間で2億ドルを超える投資を行うことを発表しました。

アクセンチュアの会長兼最高経営責任者(CEO)であるピエール・ナンテルム(Pierre Nanterme)は次のように述べています。「アクセンチュアは、テクノロジーで世界をけん引する企業として、複雑な社会課題を、拡張性に優れた新しいテクノロジーで解決に導く責任を担っています。また、これらの社会課題の解決に向け、必要な社外とのパートナーシップや取り組みにも継続的な投資を行うことで、世界中の人々の暮らしを現在から将来にわたって改善していきたいと考えています」

なお、日本においても、不安定な就労状態にある若者へのITスキル習得支援および雇用マッチングプラットフォーム「若者のためのジョブアカデミー」の開発・運営や、障がいのある方の経済的自立支援を目的とした高付加価値デザイン小物事業「equalto」の開発・運営、また、小学生を対象にした課題解決型ロボットプログラミング講座「Robo*C」の企画・実施など、さまざまな対象者に向けた社会貢献プログラムを幅広く展開しています。
日本における取り組みについてはこちらに詳細が掲載されています。
https://www.accenture.com/jp-ja/company-skills-succeed


<詳しくはこちらをご覧下さい>
https://www.accenture.com/jp-ja/company-news-releases-20180618


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)