コンサルティング業界ニュース

アビームコンサルティングが『オムニチャネルリテイリング構想策定支援サービス』をリリース

デジタルテクノロジーの普及とともに、流通における"消費者の主役化"が加速しています。消費者がインターネットを駆使する存在となったことで、時間や場所を問わずあらゆるチャネルを自由に行き交いながら独自に得た情報に基づいて買い物を行うスタイルが広がり、流通の主導権は流通・小売業から消費者へと急速に移りつつあります。

このような時代において、流通・小売業は、消費者にチャネルを意識させることなく一連の消費プロセスを実現させるための施策(オムニチャネルリテイリング)を講じることが重要です。オムニチャネルリテイリングを実現することで、企業はさまざまなチャネルで消費者とシームレスに接点を持つことが可能になり、多くのビジネス効果が期待できます。

アビームコンサルティングは、企業の経営方針や現状業務・システム、市場環境などを踏まえ、企業が継続的に成長していくためのオムニチャネルリテイリング実現に向けた構想策定を支援します。

サービスの内容はこちら


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

無料登録・転職相談

メールマガジン登録