コンサルティング業界ニュース

「戦略コンサルタント スタートアップ トレーニング プログラム」開催のお知らせ

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

キャリアインキュベーションはこの度、「戦略コンサルタント スタートアップ トレーニング プログラム」をスタートしました。
戦略コンサルタントを目指す転職希望者向けに画期的なプログラムです。

戦略コンサルタントに合格することがゴールではなく、クライアントに付加価値を出してしっかりファームで活躍していだだくための講座です。

【1】コンテンツ開発者は戦略ファームでリクルーティングやトレーニングを行ってきた方。
しかも、2、3年ではなくマネージャー、プリンシパルとして長く活躍してきた方です。

【2】実際行われるプロジェクトを疑似体験しながらスキルや必要とされるマインドセットを学ぶことができる。

【3】過去問や模範解答を教えるのではなく自分の頭で考える力をつける。

【4】コンテンツ開発者である方々が直接講師を行ってくれる。

上記のようなプログラムを開発するに至ったきっかけは、某戦略ファームのパートナーとの会話でした。

「キャリアINQさんから入社される方は決して数は多くないが長く活躍される方が多い。
多くの方がしっかり昇進されマネージャーとして頑張っている。
しかし残念ながら、過去面接情報の模範解答を教え、その場凌ぎの安易な対策をするエージェントもある。
化粧してうまいこと面接は潜り抜けても、結果、短期間でお辞めになる方もいてお互い不幸だ、、。」

ケースに正解はありません。答え教えて病の候補者にも問題がありますが、エージェントが候補者の要望に応えるために、行き過ぎた合格対策を行ってしまっている。
合格させることが目的で、その結果、短期間でアウトになる方が出てしまっているという事実です。

オファーを貰うことがゴールではありません。
戦略コンサルタントになって何がしたいのか?
そもそも自分自身に活躍できる適性や強みはあるのか?
ゴールは、入社後コンサルタントとしてクライアントに付加価値を出し続けることです。


簡単にノウハウだけを身に着けられる甘い環境ではありません。
戦略コンサルタントになって、ご自身がどう活躍出来るのか?
ゴールを間違えず、根本的なところから一緒に考えて行きましょう。

詳細はこちら

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)