コンサルティング業界ニュース

PwCサイバーサービス、社内に潜伏するマルウェアを検出する「スレットハンティングサービス」を提供開始

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

PwCサイバーサービス合同会社(東京都千代田区、代表執行役 足立 晋)は、7月9日、社内のネットワークに潜伏しているマルウェア(悪意のあるプログラム)を検出する「スレットハンティングサービス」の提供を開始しました。
日常的に実施しているアンチウィルスソフトなどのセキュリティ対策をくぐり抜ける新種、亜種のマルウェアを定期診断型アプローチによって検出し、被害を未然に防ぐことを目指します。

スレットハンティングサービスは、社内に侵入したマルウェアなどを検出し、対策を促します。
AIを搭載した分析エンジンがコンピュータの利用状況や通信を記録したログデータを検索し、マルウェアが残した痕跡を収集します。
集めたデータをマルウェア分析の高度な知見を有する専門家が、分析し、誤検知を除外し、さらには脅威情報と照合することで他の攻撃との関連性などを調査、報告します。疑わしいファイル、ログを抽出する分析エンジンには、世界中から独自に収集したマルウェアや実証実験で得られた結果を活用する機械学習機能を備えており、検出精度のさらなる向上が期待できます。

プレスリリース
https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/thread-hunting-service180709.html


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)