コンサルティング業界ニュース

クニエとソフトウェア・エージー 日本におけるパートナー契約を締結

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

NTTデータグループのコンサルティング会社である株式会社クニエとソフトウェア・エー・ジー株式会社(以下、ソフトウェアAG)は4日、日本地域においてサービスパートナー契約を締結したと発表した。
両社では、日本市場におけるグローバル化のさらなる拡大や、業務およびITのトータルコスト削減を目指す多くの企業の課題解決に向け、本格的な協業を行うために、今回の契約を締結したという。

具体的には、グローバルにおける企業・事業戦略の分析支援を行うほか、グローバル標準業務プロセス、ルール、経営指標の策定支援や、グローバル標準業務プロセス、ルールを実装したグローバル標準テンプレート、必要な経営指標をモニターしうるシステムの構想および実装の支援などを実施するとした。
また、クニエの業務分析手法や標準化手法を、ソフトウェアAGのプロセスリポジトリ・ガバナンスツール「ARIS」に実装したテンプレートを用いて、業務分析と改善・維持管理体制の構築支援を行う。
あわせて、ARISとビジネスプロセス管理製品「webMethods BPMS」を使用し、ビジネスプロセスを中心とした既存システムの有効活用と業務最適化を狙った、ITの全体構想策定および実装も支援するとのこと。
これにより顧客は、グローバルの各拠点において属人的な業務の排除と、効率的な業務の導入を行えるほか、グローバルで標準化された経営管理指標による経営管理、事業管理と、コンプライアンスへの対応が可能になるという。
さらに、M&Aや新規拠点設置の際には、すでに存在するグローバル標準業務、グローバル標準テンプレートを導入することによって、安価かつ効率的な拠点戦力化システムの導入を実現。経営視点・業務視点・IT視点でビジネス環境への素早い対応が可能になるとした。
なお両社では、2016年12月までに15社の企業にサービス提供を行うことを目標としており、2016年度に合計5億円の売り上げ獲得を目指す。


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)