コンサルティング業界ニュース

アクセンチュア デヴィッド・ローランド氏を暫定CEO・マージ・マグナー氏を非常勤会長に任命

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い専門の
エージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

アクセンチュア のグローバルニュースです。
36年間のキャリアを積まれたピエール・ナンテルム氏が健康上の理由により 会長兼CEOを退任されるとのこと。
グローバルで469,000人規模の会社を、ローランド氏が今後率いていくとのこと。

以下、詳細です。

アクセンチュアの最高財務責任者(CFO)であるデヴィッド・ローランド(David Rowland)を暫定CEOに、筆頭社外取締役であるマージ・マグナー(Marge Magner)を非常勤会長に任命したことを発表します。
アクセンチュアは、アクセンチュアの財務オペレーションを統括するKC・マクルーア(KC・MaClure)をCFOに任命しました。
ナンテルムは引き続き、CEOへのアドバイザーを務めます。

会長兼CEOとしてのナンテルムの主な功績(在任期間2011―2019年)
ナンテルムは2011年1月にCEOに就任し、2013年2月には会長職も兼任しました。
アクセンチュアの売上高は2011年度の255億米ドルから2018年度には396億米ドルと55%増加しました。
ナンテルムのCEO在任中、アクセンチュアの市場価値は約700億米ドルから同1,080億米ドル(2018年8月期末時点)へと成長し、株主総利回りは309%増加しました。

ナンテルムはアクセンチュアを変革し、デジタル、クラウド、サイバーセキュリティ関連サービスというThe NEWの高成長領域に事業を転換する上で大きく貢献しました。
現在、それらの新事業はアクセンチュアの売上高全体の60%以上を占めるようになりました。
アクセンチュアがエンド・ツー・エンドのサービス提供能力を高め、他社との差別化を実現できるよう、積極的に事業への投資を実行しました。
また、男女平等(ジェンダーイクオリティ)をはじめとしたアクセンチュアのインクルージョン&ダイバーシティの取り組みも積極的に支援し、2025年までに男女の社員数を均等にする大胆な目標を掲げました。

<詳しくはこちらをご覧下さい>
https://www.accenture.com/jp-ja/company-news-releases-20190116


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

コンサルティング業界ニュースの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は200件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)