コンサルティング業界ニュース

転職のご相談・お問い合わせ

コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

デロイトトーマツコンサルティング、日本企業の海外拠点展開を支援するロケーションストラテジーサービスの提供を開始

デロイトトーマツコンサルティング(DTC)はグローバル展開を図る日本企業の海外拠点戦略で、最適な拠点新設・再編を実現するための包括的な支援を行う、ロケーションストラテジーサービスの提供を開始すると発表した。

これは今後グローバルに新規参入を検討している日本企業、既にグローバル展開し、拠点再編を検討する日本企業に対するサービス。具体的には企業が海外に拠点を新設または既存拠点の再編を行う際、「拠点戦略策定」、「拠点候補地の調査・評価」、「拠点候補地の検証・選定」、「拠点獲得準備・交渉」、「拠点戦略実行」まで一連の流れがあるが、このサービスはDTCが一元窓口となり、その全てのアプローチを一貫して実行支援するもの。

また、デロイト トーマツ グループと海外のデロイトと連携し、拠点戦略実現のために考慮すべきさまざまな視点(経営・事業戦略、製造・調達・物流、組織体制、税務等)をコンサルテーションしながら拠点戦略を実現することで、企業の経営戦略を具現化する。
デロイトグループに蓄積された8000件以上の立地選定プロジェクトのノウハウを元に、地理的条件、労働人口規模、人口成長率、災害危険地域等のマクロ視点要因をきちんと分析・診断した上で「世界で最適な拠点を選定」することが出来るとのこと。


※当社WEBサイトで公開しているコンサル業界ニュースは公表情報をもとに作成しておりますが、正確性・完全性について当社が責任を負うものではありません。

転職のご相談・お問い合わせ コンサルティング業界に強い
専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • 転職成功者の90%以上が
    満足と回答

    初回面談から内定まで平均6か月。
    貴方のペースに合わせて
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    コンサルタントは狭き門です。
    焦って応募して後悔しないよう
    準備が整うまで伴走します。

  • 最難関の戦略ファームへの
    紹介実績は250件以上

    コンサル業界1000件以上の転職成功
    実績は業界トップクラス。転職支援の
    自信は数に裏打ちされています。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)