事業会社ブログ

転職のご相談・お問い合わせ

シニア・ミドルマネジメントに強い
専門のエージェントに転職相談(無料)してみませんか?

事業会社ブログ

某外資系消費財企業(FMCG)がブランドマネージャーを積極採用(非公開求人)

こんにちは。キャリアインキュベーション関です。

先日、某消費財企業(FMCG)のブランドマーケティングポジション説明会に参加しました。
実はこちらの企業を14年担当させていただいており、リコール問題やリストラなど苦しい時代も見てきておりますが、現在はトップシェアを獲得しビジネスは順調に成長し続けています。

当日ご説明いただきましたマーケティングディレクターがカテゴリーマネージャーの時から存じ上げており、担当カテゴリーのリブランディングを成し遂げ、ビジネスをV字回復させた立役者でもある方なのですが、当時「ダントツのトップを目指す」とおっしゃっていたことを思い出しました。
競合も激しく成熟した市場において、シェアだけを重要視するのではなく、お得意先、消費者、社内全員がハッピーになれる勝ち方が必要だと。
「成功を信じられることが大事」と意識改革を目的としたチームビルディングも行っていましたが、マーケティング部門だけではなく、会社全体にもよい影響を与えていらしたことを実感いたしました。

ブランドマーケティングの採用に話を戻しますと、担当商材ではプレミアム化が進んでおり、そのカテゴリーで日本市場は世界No.1マーケットとのことです。日本市場への注目度が高いため、幅広く自由度をもったマーケティング活動が実施できます。
日本の消費者インサイトに基づいた日本発の製品・コミュニケーション開発も積極的に行っています。また、部署の垣根を越えた協働をリードすることも、マーケティングの重要な業務となっています。そのため、ビジネスオーナーとしての視点を持って、プロジェクトをリードする力も身につけることができます。
マーケティング部門が日本から撤退、縮小している企業もありますが、こちらの企業は現在も日本のプレゼンスが高いかと思います。

競合環境の激しい市場で成長を継続し、近年では市場リーダーとしての確固たるポジションを築いているので、カテゴリーリーダーとして中長期の視点に立ったマーケティング活動ができます。
自身のキャリアに責任を持ち、マーケッターとして、またビジネスリーダーとして自分の成長に常に意欲をもって取り組める方で本企業・求人にご興味がありましたら、ぜひお問合せください。

無料登録・転職相談はこちら

(関)

転職のご相談・お問い合わせ シニア・ミドルマネジメント
ポジションに強い専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • ご相談いただいた方々の
    顧客満足度は90%以上

    初回面談から内定まで平均6か月。
    入念な準備と余裕を持った進行で
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    内定はゴールではなくスタート。
    経験・スキル・カルチャーフィットも
    含めた企業・求人情報を提供します。

  • 35歳以上のオファー年収は
    平均1500万円以上

    40歳以上は平均1700万円以上。
    3000万円を超えるポジションまで
    キャリアに応じてご紹介可能です。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)