事業会社ブログ

事業会社ブログ

MBA2019壮行会を開催しました

こんにちは、キャリア インキュベーションの古屋です。
今回のブログでは、2017年5月26日にMBA2019壮行会を開催しましたので、そちらの報告をさせていただきます。

弊社では2005年以来、毎年MBA壮行会を開催しており、今回で13回目の開催となりました。毎年多くのMBA留学予定の方にご参加いただいており、今回もお陰様で大変盛況な場となりました。

第一部のパネルディスカッションでは、カーライル・ジャパンの芳賀亮太氏、ゴールドマン・サックス証券の鎌田和博氏、ベイン・アンド・カンパニーの大和梓氏にご登壇いただき、留学前から留学中、留学後までの、MBAやキャリア、あるいは家族などプライベートも含めたワークライフに関する、三者三様の大変興味深い話をお聞きすることができました。
こちらの内容は、差し支えない範囲で(笑)書き起こしたものを弊社WEBで公開させていただく予定です。公開でき次第、改めてご報告させていただきます。

第二部の立食形式の懇親会では、外資系投資銀行、外資系PEファンド、外資系戦略系コンサルティングファーム、大手グローバル日系企業といった、MBA取得者が次のフィールドとして大活躍されている業界、企業の方々にお越しいただき、情報交換、交流を深めていただきました。
例年と同様、終了時刻が過ぎてもなかなか皆様の交流が途切れないほど熱気に溢れた、大変有意義な場にすることができたのではないかと自負しております。

ご参加いただいた留学生・企業の皆様、本当にありがとうございました。

MBA留学予定の方々は、社費・私費によって立場・状況は違いますが、卒業後すぐのキャリアだけでなく、中長期的な視点での情報収集や、周りの優秀な同窓生やMBA同期、あるいは先輩・後輩とのネットワークを構築しておくことで、より充実したキャリアをつくっていけるものと思います。
弊社のMBA壮行会は、複数の企業・MBA卒業生に集まっていただくため、あまり工数をかけずに情報収集ができ、また留学予定の参加者も多く集まるため、異なる学校の方も含めたMBA同期のネットワークを構築する、うってつけの機会だと思います。

弊社では、MBA壮行会をはじめ、MBA取得者のキャリア支援を継続的に行っております。
また、優秀な人材の育成支援を願い、MBA校に向けた寄付をさせていただいております。(今年度は11校に寄付させていただきました)
MBA留学前、あるいは卒業後に、キャリアの相談をしたいという方は、ぜひお気軽にお問合せください。

▼海外MBAホルダー キャリアアップ相談会
https://www.careerinq.com/seminar/detail/9179.shtml

(古屋)

無料登録・転職相談

メールマガジン登録