事業会社ブログ

リテール企業のPMO求人

転職のご相談・お問い合わせ

シニア・ミドルマネジメントに強い
専門のエージェントに転職相談(無料)してみませんか?

1分で完了無料登録・転職相談

こんにちは、キャリアインキュベーションの藤岡です。

先日、グローバルの小売企業に訪問をしてポストコンサルポジションとなるPMOの求人を預かってきました。
こちらの小売企業の特徴としては、競争の激しい小売業界の中で、低価格路線を進めて差別化を図りながらも、日々、鮮度や品質も追求し、コストパフォーマンスをアピールする取り組みに力を入れていることでも知られている企業です。また、近年はE-コマース事業にも力をいれ、実店舗とのシナジー効果で売上げを伸ばしていることでも注目されています。

さて、今回のPMOポジションの主な役割としては、
「市場分析や競合分析を元に経営計画の戦略立案を行い、経営層に課題を提言し、会社の重要課題の選定のサポートをしながら、その課題に対してグローバルも含めた組織横断的なプロジェクトを実際にリードする事」がメインの仕事となりますので、コンサルティングファームの方にとっては現職での仕事と類似する部分もあり、経験を十分にいかせることができるでしょう。

また、業界全体がネットビジネスの参入もあり、より競争が激しくなってきている事から、特に、従来の業界の常識にとらわれず、新しい発想でスピード感を持ってビジネスの変革をリードしていくことができる優秀な人材であれば、より力が発揮できると思います。

企業としても、入社後、継続的にPMOで成果をだしてきた方たちには、数年で複数のファンクションで実務を経験していただき、より幅広い視点でビジネスを捉え、将来の幹部候補として国内外で経験を積むこともできるキャリアパスも用意しているそうです。

是非、こちらの企業、PMOの求人に興味がありましたら弊社にご相談ください。

無料登録・転職相談はこちら

藤岡

事業会社ブログの最新記事

一覧を見る
初めての方へ 私たちキャリアインキュベーションについて

転職のご相談・お問い合わせ シニア・ミドルマネジメント
ポジションに強い専門のエージェントに
転職相談(無料)
してみませんか?

各社の採用ニーズを熟知し、業界のキーマンともリレーションを持つ専任コンサルタントが転職活動を支援します。
求人紹介はもちろん、最適なキャリアを提案します。

  • ご相談いただいた方々の
    顧客満足度は90%以上

    初回面談から内定まで平均6か月。
    入念な準備と余裕を持った進行で
    納得できる転職活動を支援します。

  • 安易に転職は勧めず戦略的に
    最適なキャリアを提案します

    内定はゴールではなくスタート。
    経験・スキル・カルチャーフィットも
    含めた企業・求人情報を提供します。

  • 35歳以上のオファー年収は
    平均1500万円以上

    40歳以上は平均1700万円以上。
    3000万円を超えるポジションまで
    キャリアに応じてご紹介可能です。

1分で完了 無料登録・転職相談

現在約6000人以上が登録中!
転職活動にすぐに役立つ
メールマガジン(無料)もございます。

メールマガジン登録(無料)